12345...»

ゲンロンβ27

ゲンロンβ27【人文とシネマの彼方へ】
触視的平面の誕生(3)東浩紀/【最終回!】つぎなる知の旅へ 山本貴光+吉川浩満/【最終回!】映画評『ニンジャバットマン』 渡邊大輔/スマホの写真論 大山顕/群衆とラップ 吉田雅史/展評 梅津庸一/西島大介

ゲンロンβ27 正誤表はこちら

ゲンロンβ26

ゲンロンβ26【チェルノブイリと哲学】
【チェルノブイリツアー特別掲載】観光客によるインタビュー/観光の余白としての哲学 東浩紀/【対談後編】中森+弓指+東「アイドルOと慰霊」/【休載前最終回!】黒瀬陽平/西島大介

ゲンロンβ25

ゲンロンβ25【アイドルとアンドロイド】
【対談】中森明夫+弓指寛治「アイドルOと慰霊」/【インタビュー】『Detroit: Become Human』/スマホの写真論 大山顕/映画評 渡邉大輔/展評 梅津庸一/山本貴光+吉川浩満/西島大介

ゲンロンβ24

ゲンロンβ24【「ゲームの時代」へ Ⅱ】
ゲンロンの未来 東浩紀/視覚認識の「四人称」性 大山顕/【鼎談】仮想通貨と人工知能/【『ゲンロン8』特別先行掲載】「ゲーマー」の変遷 今井晋/アートとビデオゲーム 黒瀬陽平/吉田雅史/西島大介

ゲンロンβ24 正誤表はこちら

ゲンロンβ23

【『ゲンロン8』特別先行掲載】「メディアミックスからパチンコへ」/大山顕/【新連載】展評――尖端から末端をめぐって 梅津庸一/新芸術校×批評再生塾――第三期成果展レビュー/山本貴光×吉川浩満/西島大介

ゲンロンβ23 正誤表はこちら

ゲンロンβ22

【祝・弓指寛治さん岡本敏子賞受賞!特別コメント掲載】/観光客の哲学の余白に 東浩紀/写真と影と妖精 大山顕/渡邉大輔/【特別掲載】チェルノブイリ後の「歴史」を生きる 石戸諭/黒瀬陽平/西島大介

ゲンロンβ21

触視的平面の誕生 東浩紀/スマホの写真論 大山顕/『わたしたちの家』評 渡邉大輔/ヒップホップMV物語論 吉田雅史/『うしろめたさの人類学』ほか 吉川浩満+山本貴光/トゥルーエンドを探して 西島大介

ゲンロンβ20

【連載番外編! 東浩紀のモスクワ観光記】崇高とソ連/スマホの写真論 大山顕/『GODZILLA 怪獣惑星』評ほか 渡邉大輔/「ポスト」モダニズムのハードコア 黒瀬陽平/トゥルーエンドを探して 西島大介

ゲンロンβ19

まなざしからタッチパネルへ 東浩紀/スマホの写真論 大山顕/『立ち去った女』評 渡邉大輔/ヒップホップMV物語論 吉田雅史/トゥルーエンドを探して 西島大介/吉川浩満+山本貴光 /総会情報先出し!

ゲンロンβ18

観光客の哲学の余白に 東浩紀/スマホの写真論 大山顕/「ポスト」モダニズムのハードコア 黒瀬陽平/光州展覧会レポート 梅沢和木/『ダンケルク』論 渡邉大輔/トゥルーエンドを探して 西島大介

12345...»